雪が舞う春日池ノルディックウォーキング

みなさん、こんばんは。

広報部長のケンちゃんです。

 

今日はびんご元気プロモーション代表の親父が朝からノルディックウォーキング、そして夜は忘年会と忙しい?一日を送ったようです。

 

**********************

 

朝は気温は何と4℃!

 

しかも曇り時々雪の天気☃

 

参加者はご年配の方が多いので、「無理をなさらず!」というお電話を入れ、結局来られた方は9名でした。

 

本当にありがとうございます。

みなさんは強者ですm(_ _)m

 

準備体操を終えて歩くやいなや雪雲に覆われ雪か雨か分からないような天気に!

 

「寒っ!!」

 

実は昨日から風邪をひいていて鼻水ジュルジュル状態でしたが、何とか薬で治まっていた感じでした。

 

しっかり薬が効いたんでしょうね! 大丈夫でした!

 

結局、雲は去り、太陽が見えて良い天気になりました。

 

そして歩行距離は4km

 

春日池公園を2周歩きました!

 

この寒空の中よく頑張りましたね。

 

 

次回1月ももちろん寒いと思いますが一応やります!

 

■2013年の春日池ノルディックの予定■

日時:2013年1月20日(日) 9時30分~11時(受付9時~)

集合場所:春日池公園の入口

参加費:500円(ポールレンタル代100円は別途)

連絡先:tell084-954-3709 携帯090-2868-7437

 

宜しくお願いします!!

 

 

 

 

【今日の1冊】

 

へやトレ

 

です。

最大効率でフィットネスジムで行ったのと同じ効果を自宅のトレーニングで出来るメソッドが紹介されています。

 

私は方法論というよりも、むしろ考え方が好きです。

 

「いつでも、どこでも」

 

という発想が好きなんです。

 

健康になるためにはフィットネスクラブに行かないとダメか!

というとそういう訳ではありません。

 

個々に対応した健康支援のためには、「いつでも、どこでも」の発想も必要なんです。

 

みなさん、へやトレをやってみましょう(^-^)