さいきじんクリニックでの運動療法

ビジネス情報 12月10日号 さいきじんクリニック院長 齊木豊徳先生
ビジネス情報 12月10日号 さいきじんクリニック院長 齊木豊徳先生

一般社団法人 びんご元気プロモーション広報部長のケンちゃんです。

 

ビジネス情報にさいきじんクリニックの齊木先生が出てる~!

 

ここって親父が運動指導に行っている病院生だね。

 

エコ医療や東北支援に取り組んでいる素晴らしいクリニックなんだよ!

 

 

*******************************

 

 

ゴムバンドを使ったスロー筋トレ
ゴムバンドを使ったスロー筋トレ

びんご元気プロモーション代表のマコさんです。

 

日々寒いですが、如何お過ごしでしょうか?

 

私は鼻風邪をひいてましたが、薬のお蔭で良くなりましたよ~(^-^)

 

薬の効果は絶大だね! 自然治癒に任せたいけどやっぱり薬には勝てませんな。。

 

 

上の写真はさいきじんクリニックさんで行っているゴムチューブを使ったエクササイズです。

 

ダンベルとの違いって何か??

 

そりゃあ、軽いってことだよね。持ち運びが便利だし、握る位置を変えたり、二重で握れば負荷は簡単に変えられるよ。

 

ダンベルでは無理なんですよね~!

って、ダンベルを否定しているわけではありませんので。。

 

 

このスロー筋トレの教室は本当はスローステップ運動と名づけて私の師匠が開発したステップウエル(踏台)をメインにした教室にしようと思っていましたが、安全上ちょっと難しいので辞めました。

 

実は私は9つしかステップウエルを持ってなくて、数も全然足りなくなってしまいました。

 

実は今は参加者は30名に増えてます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ギュ~ギュ~状態です。

 

正直自分でも驚いていますが、やり方を考えないといかんですな。

 

 

ゴムチューブは簡単なエクササイズなので是非とも皆さんオススメですよ!

 

 

【今日のお勧め】

 

レップバンド

 

ラテックスを使用していないのでゴム独特の匂いがなく、抗ラテックスアレルギーの方にも使用していただけます。

私は正直セラバンドよりも好きです(^-^)

 

なぜかっていうとゴム同士がくっつかないからです。

 

お勧めです!!