10人目のパーソナルトレーニングとなりました!

みんさん、こんにちは!

パーソナルトレーナー坂本誠です。

私がパーソナルトレーニングのご指導させて頂いている杉原さんです。

 

ここ1ヶ月ほどでやっとパーソナルトレーニングにも力をいれることができるようになりました。

 

杉原さんはパーソナルトレーニングの記念すべき10人目のお客様です(2013年3月で進行中のパーソナル)。

 

杉原さんとの出会いは私が主催しているノルディックウォーキングでした。

 

ホームページを見て来られ、ノルディックに参加されました。

 

 

杉原さんは常に前向き、向学心あふれています。

 

フェイスブックのグループ内でも沢山の質問を下さいますし、「このエクササイズはこれで合ってますか?足の伸ばし方は?」という細かい動作の質問されます。

 

このような前向きな方はトレーニング成果はすぐに出ますね!

 

 

杉原さんは特別としても、私がこれまで1000人以上プログラムを組んでご指導をしてきたお客さんの中にはやる気のない方が半数以上でした。

 

パーソナルトレーニングというのは単にマンツーマンで指導をすることではないと思っています。測定をして、評価して、それを元にプログラムを作って。。。。それは当然です。

 

私が思うパーソナルトレーニングは真の意味で長い期間付き合っていけるトレーニング指導だと考えています。

 

10年でも、20年でも、30年でも。。。

 

 

だから指導能力以上に人間力や指導哲学がベースにないといけないと。。

 

まだまだ私は修行中ですが、私のパーソナル指導を受けたい方は是非ともご連絡くださいね。

 

減量でも、身体作りでも、何でも結構ですよ。