継続して得られた早朝ノルディックウォーキング。 ~楽しく、明るく、前に進もう~ 【ノルディックウォーキング編】

芦田川大橋西詰河川敷
芦田川大橋西詰河川敷

【5時30分】

早朝ノルディックウォーキングを始めてからもう1年以上経ちます。

芦田川大橋西詰の河川敷が集合場所です。

ここから見る早朝の景色はいつも綺麗です。

5時30分には毎週土曜日、この場所にいます。

 

いつも5時40分ころには参加者の方たちが現れます。

準備体操
準備体操

【6時】

準備体操を開始。

肩、腰、脚を満遍なくアップしていきます。

写真はショルダーレイズです。

背筋もしっかり伸びてきます。

胸を開いて歩くノルディックには大事なストレッチです。

約3kmの地点
約3kmの地点

【6時40分】

土曜日は約4km歩きます。

これはだいたい3km地点です。

今朝はジメジメしていたので結構汗を書きました。

今日の歩行の意識は

腕をしっかりと伸ばす。

胸を開いて、腕でしっかりとポールを後ろに押す。

でした。

終わったあとの爽快感
終わったあとの爽快感

【6時55分】

毎回、集合写真を撮っています。

定番になっていますが、今回は私のドアップ写真はなしでした(笑)。

最近うっとうしがられているようです。。(^_^;)

皆さんが持っている紙は

ダイエット、アンチエイジングにつながる正しい糖質オフ生活

のチラシです。

宣伝していただきました。

Cafe Boneuにて
Cafe Boneuにて

【7時~8時】

ノルディックが終わったあとは定番のCafe Boneuへモーニングを食べに。

息子の絢志郎(けんしろう)とBoneuのシェフの鈴木さんです。

鈴木さん、いつも美味しいモーニングをありがとうございます。

毎週土曜日の早朝ノルディックウォーキングの模様です。

土曜日はこんな風に1日がスタートしています。

 

最近はノルディックをしているとジョギングをしている人に声をかけられます。

「プレスシードに載っていた坂本さん?」

「コロナワールドのポスターに出てましたね?」

続けているとだんだんと何かが変わってきますね。

 

私が思うにやはり初志貫徹!

何事も諦めないことが大事ですね。

必ず何かが見えてくると思います。

私も掴んだわけではないですが、何か見えています。

その何かをつかむためにこれからも前進前進。

 

楽しく、明るく、前に進もう(^-^)