飛島ノルディックツアー2013 ~みんな笑顔で楽しい一日~

みなさん、如何お過ごしですか?

7月に入ってからの最初のビッグイベント。

飛島ノルディックツアーを7月7日の七夕の日に歩いてきました。

 

笠岡を元気にする会の柚木さんのお蔭で飛島で歩くことが実現できました。

素晴らしいイベントになりましたよ!

A地点が飛島
A地点が飛島

飛島は笠岡諸島の中でも南端の島です。

笠岡の住吉港から約25分かかります。

地図上の赤い島です。

 

エントリーは40人近くが笠岡を元気にする会からでした。

びんご元気プロモーションからは11名の参加でした。

さすがに元気にする会ですね!

福山の元気も頑張らないとね。

海上タクシーに乗り込む参加者
海上タクシーに乗り込む参加者

飛島に向かって海上タクシーに乗り込みました。

写真は出発前のサンスケさん、クニさん、小野さん、安田さんです。

いつもよりもテンションアップの模様。

飛島から見る島々
飛島から見る島々

 

そして、好天に恵まれました~

\(^o^)/

飛島に到着して公民館でノルディックの流れの説明をしました。

カメラが入りすこし緊張気味の私(でもないか。。)。

 

ポールをお客さんに渡すといつも不思議そうな姿が面白いです (笑)

全員にポールが渡り準備体操スタートです。

ポールがあるとバランスが取りやすいね。

転倒の心配がないので安心です。

さあ、Let's walk!

40人が歩いている姿は壮観でしたよ。

青空も最高でした。

でも、本当に暑かったですよ。

途中恋人岬というところで休憩しました。

のこり約1kmでしたが、暑さに皆さんやられてました。

でも、この風景を見ると疲れも吹っ飛びましたよ。

 

昆虫や植物の実も見られ生命に溢れていました。

ウォーキングが終わってからは体育館に移動。

お昼は地元の方が作られた手打ちうどん、お寿司、ヒジキ、手作りの柏餅を頂きました。

心がこもっていて美味しかったです(^-^)

 

大正琴の演奏は優しい音色で癒されました。

南京玉すだれもホットな雰囲気を醸し出しみんなをハッピーにしてくれました。

 

最後は大抽選会が行われました。

50人ほど全員に何かがあたるという太っ腹な抽選会。

ほとんどが100円レベルの商品やあまりもののような感じではありましたが。。(笑)

当たらないのが不思議なくらいでしたが、3名だけ何も当たりませんでした。

実はその中に私も入りました(´;ω;`)泣。

それでは可哀想なので竹とんぼを頂きましたけどね。

 

笠岡から参加されていた方たちは元気です。

芸能を披露してくださった方の中には御年79歳の方も。

皆さん本当に健康そうで、自己管理能力と向上心には驚きでした。

 

何か楽しことがある。

人を喜ばせたいという気持ちがあると人は若く見えるんですね。

不思議なものです。

 

今回はとても充実した素晴らしいイベントになりました。

笠岡を元気にする会の柚木さんとそれをサポートする皆さんありがとうございました。

 

今後も笠岡諸島ノルディックを発展させていきたいと思います。

 

 

びんご元気プロモーションスタッフのみんな
びんご元気プロモーションスタッフのみんな