スロージョギングな一日 ~板倉コーチのランニング教室、伊藤コーチとの打ち合わせ、すみかちゃんの募金活動~

【福山マラソンを楽に走る技術in福山コロナワールド】

昨日、板倉コーチの「福山マラソンを楽に走る技術」のワークショップでした。

彼は箱根駅伝優勝者であり、世界ハーフマラソンの代表選手でもありました。

こんな人が福山にいるのはホント貴重ですよね。

講習の内容は素晴らしく、骨盤の前傾を意識して重心移動すると楽に走れるというランニング法でした。

私達の時代には「太ももを上げろ!」と言われていましたが、上げる意識ではなく自然に振り出し、下に落としていくイメージは本当に楽で納得できるものでした。

実際に皆さんも納得。

心地よく走れたと思います。

最後には板倉コーチから景品のプレゼント。

皆さん、満足な表情でした(^-^)

【伊藤トレーナーとの打ち合わせ】

そのあとは間髪入れずに伊藤コーチとの打ち合わせでした。

伊藤さんは3月30日(日)16時30分~18時30分

福山コロナワールド

で「力に頼らないランニング法、走る身体感覚を獲得する

のワークショップをしてくださいます。

元実業団のコーチに教えてもらえるなんてこんな貴重なことはありませよね。

【チャリティスロージョギングin福山ポートプラザ】

15時からはポートプラザで募金活動のお手伝い。

そこではチャリティスロージョギングⓇをやりました。

参加者は合計7人。

少なかったですが、スロジョグがいかに楽かということを実感してもらえたと思います。

 

すみかちゃんのための募金活動は、まだ続きます。

今度は3月16日(日)に福山市竹ヶ端競技場で福山マラソンの時に募金活動をします。

どうぞ、ご協力よろしくお願いいたします。