蔵王山の麓からノルディックウォーキング

これまで早朝ノルディックウォーキングは芦田川大橋西詰河川敷から歩いてました。

今回から蔵王山の麓に集合。

そこからノルディックウォーキングをしました。

 

集合場所はここです。

山に登る入口のところに車を停めました。

10台は駐車できます。

途中、若干雨が降りましたが、それほど気になるものではありませんでした。

蔵王には八十八か所のミニ霊場巡りがあります。

歩きながら幾つか見て回りました。

八十八か所全て揃っているのは福山には蔵王だけらしいです。

1700年代後半に出来たらしいですね!

最後にパチリ!

合計2.7㎞ほど歩きました。

でも、坂道ばかりだったので、結構きついと言われた人もいました。

しっかり汗をかくには良いコースです。

それに蔵王は迷路みたいで、景色が変わるのが楽しいです(^-^)

地元蔵王の人ももっと参加してくれたらなあ~!!