ラジオ番組「大入!たくみ食堂」に出てきました!

今日は丹下たくみさんにお誘い頂き「大入!たくみ食堂」というラジオ番組に出演させて頂きました。

これまた偶然。先週、コロナワールドで4DXの内覧会に招待して頂き、隣に座っていたのが丹下さんでした。

その時にラジオ番組のお話を!

嬉しいことです(^-^)

もう一人のゲストにはあのiPadで有名な鳥居志保さんでした。

鳥居志保さんとスタジオ入り直前
鳥居志保さんとスタジオ入り直前

スタジオに入る前の私達!

緊張??ってしてないですよね!

正直もう慣れっ子の二人です(笑)

丹下さんとちょっとした打ち合わせ
丹下さんとちょっとした打ち合わせ

直前の打ち合わせでした。

そこでは自分らしい曲を選んでほしいとのことでした。

自分何も決めてなかったのですが、即座に

「YouはShock!!!愛で空が落ちてくる~~!!!」

にしました!

北斗の拳しかないでしょう(^-^)

ちなみに、鳥居さんの選曲は「恋するフォーチュンクッキー」でした。

FOZ48というアイドルグループを作っているそうです!(笑)

私の話はノルディックウォーキングではなく、メインはダイエットの話になりました!

「簡単に減量できる方法がある!!」と。

丹下さんも興味津々。

私もこの方法には自信があります。

まず、ダイエットしたい人は運動をしっかりしないといけないという誤解を持ちすぎです。

運動をすれば痩せるというのも大間違い。

基本はスロージョギングで十分。

どんなに遅く走ろうとも消費カロリーは歩行の2倍!

つまり、1㎞走れば、2㎞のウォーキングに相当します。

へやジョグの話をちょっとしました!

 

な~んてことを話しました。

まあ、これだけやれば痩せるわけではないですが、ある考え方を知れば簡単に痩せれるわけですよ。

これまで実証済みで、自分は今かなり自信があります(^-^)v。

 

鳥居さんのiPadのお話
鳥居さんのiPadのお話

私の番は終わり、鳥居さんにバトンタッチ。

鳥居さんの話も中高年にiPadを教えているということで興味がありました。

この時思ったのは鳥居さんともコラボできますね。

っていうのは認知症を予防するのに効果的な活動というのがあります。

それは

1.運動

2.料理を作る

3.旅行をする(自分で企画して)

4.パソコンをする

などが認知機能の向上に良いそうです。

これらは全て頭の中で計画立てて、段取りをしないといけないですね。

それが脳を活性化させるようです。

 

最後に鳥居さんと組んでセミナーをやりましょうと約束しました。

こちらも乞うご期待!

 

今日は丹下さん招待して頂きありがとうございました~~!!

またよろしくお願いします!

 

それから、減量に興味がある方は是非こちらまで~~!!

bingogenki@gmail.com

よろしくどうぞ~!