三原運動公園でスロージョギングⓇを行いました!

今日は広島県三原市の三原運動公園でスロージョギングしました。

NPO法人ポラーノさん主催で体験会を開催してくださいました!

私を呼んで下さったのはこのびんご元気プロモーションのHPを検索したからだそうです。

嬉しいなあ!

スロージョギングと検索したら出てきたそうです\(^o^)/

案内はこのような感じです。

パーソナルトレーナー坂本誠さんということで。。(笑)

久しぶりにパーソナルトレーナーと呼んで頂きました!

最初は座学で15分ほどお話をしました。

お客さんから「お手柔らかに!」という声が第一声!

驚きの楽さを堪能させるためにワクワク感いっぱいでした(^-^)

最初はなぜ走るのか?

走り方の説明はいつも通りざっくりと話しました。

そして表へ!

 

スタートは入口の前からです。

2人組になってお互いのフォームを確認します。

まず、フォアフットになっているかどうか??

姿勢はどうですか??

腕は自然に振りますよ~~!!

あごは上げて!

笑顔で会話しながら走れますか~~??

最後に歩幅は自分の足サイズの半分からよ~~!!

って。

 

良い感じで皆さん出来とりました!

95点でしたね(^-^) あとの5点は何なんだろう??(笑)

今日はケーブルテレビの取材もあったので少し緊張しました。

ってほどでもなかったけど、大変うれしい時間を過ごせました。

皆さん、スロージョギングの楽さと簡単さにご満悦でした!

 

もっともっともっと広げていきたいですね!

本当に良いんですよ!

スロージョギングは(^-^)

 

嬉しいことに、これが終わった後に尾道市公衆衛生推進協議会さんからウォーキング指導の依頼がありました。何がどう仕事につながってくるか分かりませんね!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Lilly Sterling (日曜日, 22 1月 2017 19:24)


    WOW just what I was looking for. Came here by searching for %keyword%