スロージョギングⓇ&ノルディックウォーキング in 春日池公園

今日も1か月に1回の定例スロージョギング&ノルディックウォーキングでした。

場所は福山の春日池公園です。

写真はちょっとした坂道を上っているところです。

青空が澄んでいて、少し暑いくらいでした。

熱くなる過ぎてしまうかと少し心配でしたが、走り始めると多少曇りはじめ心地よかったです。

嬉しかったのは、今日は広島から2人のノルディックウォーキングの仲間も!

湯野さんと瀬尾さんです。

お2人はノルディックウォーキングで参加でしたが、その後湯野さんは2㎞のスロージョギングにも参加されました。

「使う筋肉がちがうね!」と程よい汗を流されていました。

最後の300mほどは左手にバラを見ながらのスロージョギングでした。

福山と言えば「バラ」。

どこにバラがあるのかなあ!と思っていましたが、各公園にバラが沢山あります。

素晴らしいことです!

もっともっと福山にバラがあれば良いですね!

結局この日は23人の参加でした。

スロージョギングⓇとノルディックを同時に行うとやはり参加者は増えますね!

本当に皆さんには感謝です。

最後は6人で追加2㎞のスロージョギングをしました。

ツワモノたちはこの6人です(笑)

 

連続休憩せずに走りました。

このメンバーは休憩なしで全然大丈夫でしょうね(^-^)

思ったのですが、1回1時間30分運動してますから約3日分ですよね。

もう1回これくらいの運動をしたら、1週間の運動の必要量は満たしてますよね。

頑張ってほしいものです。健康のために!

 

特にスロージョギングは歩くよりも消費は2倍なので、「1日30分歩きましょう!」が短縮されて、「1日15分走りましょう!」と言い換えても良いかもしれませんね。

こう考えると自分もかなり気持ちが楽になりますね。

 

スロージョギングをもっと知りたい人はこちらの本をご覧ください。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Sherlyn Crandall (月曜日, 23 1月 2017 10:55)


    Spot on with this write-up, I honestly believe this amazing site needs a great deal more attention. I'll probably be returning to see more, thanks for the advice!

  • #2

    Theola Bower (水曜日, 25 1月 2017 01:42)


    I like what you guys are up too. This kind of clever work and exposure! Keep up the amazing works guys I've you guys to our blogroll.

  • #3

    czytaj więcej (金曜日, 17 11月 2017 22:01)

    Kaliszuk