店舗オープンに向けて! パーソナルトレーニングジム WAKE(ウェイク)

【店舗オープン準備 1日目】

これまでサポートして下さったみなさんのお陰です。
一般社団法人びんご元気プロモーションは店舗を持つに至りました。
本日7月15日は契約開始初日です!
本当にありがとうございます。

【トレーニングの軽量器具】

今日は軽量のトレーニング器具のみ運び込みました。

バランスボール、メディシンボール、ストレッチポール、ソフトジムなどなど。

他にもフレックスクッションやバランスパッドなど欲しいですね(検討中)

【壁の撤去】

以前はこの店舗はエステだったらしく、入口を入るとすぐに壁があります。

私の事業では必要ないので撤去します。この茶色いクロスを全部剥がすと石膏ボードになっていて、床から天井まで柱が数本固定されているところにボードがビスで固定されていると思われます。ビスを取って、ボードを外し、柱を取り除く作業を明日やります!これは業者ではなく自分たちでやります。それも楽しみの一つ!

【スクワットラックとベンチプレスのベンチ】

今はある壁を通り抜けると、幅5m弱の空間があります。ここにスクワットラックとベンチプレスのベンチを置きます。ダンベルはパワーブロックを置く予定です。

反対側のエリアにはランニングマシン(トレッドミル)とアップライトバイクを置きます。ランナーの体力測定ができるように乳酸分析器ラクテートプロも用意しています。

自重でのエクササイズも出来るように、先ほどのバランスボールやダンベル、軽量のバーベル(シェイペックス)などを置いていきます。

事業内容は今まで通り「体力づくりと健康づくり」で、それをパーソナルトレーニングで指導していきます。

私はパーソナルはマンツーマンという意味で捉えていません。
パーソナルは「10年、20年、30年、40年と個人的にお付き合いしていく」という意味だと考えています。長年にわたり健康づくりと体力づくりのお手伝いをさせて頂きたいと思います。

トレーニングは「体力を高める」という原意そのもので考えています。
トレーニング=ハードトレーニングとは考えていません。
個々人にあったトレーニングを10年20年とお付き合いさせて頂きたいと思っています。

店舗名はパーソナルトレーニングジムWAKE(ウェイク)にしました。
WAKEは 「目覚めさせる」「活動させる」「気づかせる」という意味です。自分の思っている理念と合致するのでそのネーミングにしました。
健康、体力の向上に目覚め、活動することにより「豊かな人生」を共有しよう!
小さな店舗ですが、まずはここからスタートです。
皆さん、どうぞよろしくお願い致します。